アンサンブル ディマンシュ

一般 オーケストラ

アンサンブル ディマンシュの楽団紹介

当団は、学習院大学や上智大学などの学生オーケストラの現役メンバーを中心にバッハを演奏する合奏団として1976年秋に結成され、翌年1月に第1回演奏会を開催しました。1978年1月の第2回演奏会では小編成の管弦楽団として再編成され、それ以降、年2回の定期演奏会を重ねてきました。40年も活動を続けている「アマチュアオーケストラの老舗」です。
現在では、団員のほとんどが学生オーケストラの経験者であることに変わりありませんが、年代は20歳代から60歳代まで幅広く、出身大学も様々で、特定のカラーは薄れています。
第1回演奏会から第78回演奏会まで、長きにわたり当団の創立者であり責任者でもあった山本誠一郎氏が指揮を務めてきましたが、同氏の勇退に伴い2016年に組織が再編され、新たに部外から指揮者を迎えて「新生ディマンシュ」として船出しました。

主な活動地域

東京都|江東区

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

アンサンブル ディマンシュについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。