• 自己紹介

ぽんたさん

自己紹介

5歳からヤマハに通いピアノを始める。
あの頃は自分の意志はなかった。

8歳からエレクトーンに転向する。
色んな音がでるエレクトーンに興味持ちまくり。
初めて自分の意志で音楽を始める。

小学は野球、中学はソフトボール部に所属していたにもかかわらず、高校では吹奏楽部に入部し、ユーフォニウムを吹く。
音楽に専念したいと思いつつも、吹奏楽部は初めてだったのでどの楽器がいいのか分からず、ちょうど空いてたユーフォに。

全くの初心者で、初めは音を出すことで精一杯だったが、4ヶ月後には立派にsoliパートを吹きこなせた。
というか、今まで一人で練習したことなかった音楽がとても楽しく感じた。

高校2年からテナーサックスに転向する。
ようやく好きな楽器が決まり、ものすごく頼み込んでの転向。
理由は当時はまっていたPE'Z。JAZZがものすごく好きだった。

19歳からドラムを始める。
元々リズムフェチの指向や、エレクトーンに慣れていることもあり、ドラムを始めるのは簡単だった。当時は友人とBUMP OF CHIKENや、アジカンのコピバンをする。

現在、無事新入社員として入社し、故郷から離れ、音楽を始めようかと思い、とりあえず昔の鍵盤楽器の勘を取り戻すため電子ピアノで猛特訓中。

色んなジャンルをしてきたけど、一番好きなジャンルはJAZZ!
でも基本なんでもしますw
Rockでも吹奏楽でも、ドラムでもテナーサックスでもピアノでも。


好きなアーティスト:上原ひろみ、J.A.M、indigo jam unit、オスカーピーターソン、Special Others

最近はまってるアーティスト:Superfly、ラスマスフェイバーのアニソンJAZZアレンジ、マンハッタン・ジャズ・クインテット、ACIDMAN