• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

楽団リヒト 第10回定期演奏会

吹奏楽

リヒト吹奏楽団

一般 吹奏楽

第10回記念定期演奏会のチラシです。

チケット購入QRコード

公演日

2022年12月17日(土)
18:00開場 18:30開演

会場

東京都 板橋区大山東町51-1
板橋区立文化会館大ホール

ご案内

今回は楽団リヒト定期演奏会の第10回目ということで、楽団名の由来である「光(Licht)」をテーマにプログラムを構成いたしました。
そんな記念すべき演奏会の大きな見どころは、オープニングを飾る曲「Lichtquelle」です。「Lichtquelle」とはドイツ語で”光源”という意味で、この曲は「マン・オン・ザ・ムーン」など、数多くの吹奏楽曲を手掛ける作曲家「清水 大輔」さんに新曲委嘱を行い、楽団リヒトのために書き下ろしていただいた一曲です。世界初演の演奏をどうぞお楽しみください。

その他にも有名吹奏楽曲やクリスマスメドレー、第2部で演奏する「ローマの松」では第4楽章でバンダが登場するなど、盛りだくさんの全3部構成で演奏をお届けいたします!
ぜひ足をお運びください。

--------------------

<楽団リヒトとは>
楽団リヒトは、指揮者・豊田晃生の共通の教え子である都立豊島高等学校・早稲田大学高等学院、それぞれの卒業生が中心となり、結成された吹奏楽団です。現在では、両校のOB楽団としての枠組みにとどまらず大学生から社会人まで約50名が在籍し、一般団体として多くの仲間と活動をしています。当楽団の主な活動拠点は東京都練馬区で、年に数回ご招待をいただいている小学生向けの音楽教室での演奏をはじめとして、活動を続けています。楽団名である「リヒト」は、ドイツ語で光(licht)を意味しており、指揮者の名前に関連付けられたものです。

料金

全席自由一般1000円、高校生以下500円、小学生以下無料

ホームページ

主催

楽団リヒト

お問合せ

楽団リヒト 第10回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ