• 団員・メンバー募集
  • 一覧

クラシックの名曲をフルートアンサンブルで奏でる会の団員・メンバー募集

一般 アンサンブルグループ

募集パート

  • フルート
  • ピッコロ
  • 初級
  • 中級

アルト・フルート、バス・フルートも募集。

クラシックの名曲をフルートアンサンブルで奏でる会からのメッセージ

クラシックの名曲をフルートアンサンブルで奏でる会をはじめます。メンバーがそろったら始めます。いっしょに練習・演奏しませんか。

----------------------------------------
フルート合奏用にはアレンジされていなかった数々の名曲を編曲者自身が中心となって、みんなで形にしていく会です。編曲と指導は、井上昭史先生です。
----------------------------------------

クラッシックの名曲の中には、「フルートアンサンブルで演奏したらきっと素晴らしい音楽ができる。」・・・そう思える曲がたくさんあります。

ボロディンのノクターンもそのひとつです。もともとは弦楽四重奏の曲です。下記にYoutubeの映像をリンクしましたので聴いてみてください。
https://youtu.be/RKsCxvT8e8Y

この曲をフルートアンサンブル用に私自身(井上昭史)がアレンジしました。ハーモニーが美しいアンサンブルができます。ピッコロやアルト、バスもそろったらこのような四重奏曲にも挑戦してみたいと思います。

私自身が編曲した曲でなくても、フルートアンサンブルで楽しめる曲はたくさんあります。みなさんがやりたい曲もお聞かせください。例えば、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」より葦笛の踊りや、フォーレの「シチリアーノ」など、フルートアンサンブルで楽しめます。下記は葦笛の踊りです。
https://youtu.be/3bsco5qlLFI

是非、「クラシックの名曲をフルートアンサンブルで奏でる会」にいらしてください。

練習会は、土曜日の午後を予定しています。月に1~2回。各回2時間程度。(ご要望がございましたら別の曜日も検討しますのでお知らせください。)

主に神奈川で練習しますが、東京でも練習を計画します。

<指導>
フルート奏者の井上昭史(いのうえあきふみ)先生です。井上先生は、ご自身の演奏活動の他、これまでにNHK「街道をゆく」の音楽を担当。「トレバー・ワイ フルート」(音楽之友社)、「図解でわかるフルートの正しい指使い」(ドレミ楽譜出版社)、「フルートとピアノで奏でる珠玉の名曲17選」(ドレミ楽譜出版社)を刊行。CD「ロマンス(カプレの<<夢と小さなワルツ>>を収録」他を発表。地域活動にも熱心で、麻生区主催の事業(コンサート)にも出演なさっています。慶応義塾大学文学部卒業。スイスのヴィンタートゥアー音楽院にて学ぶ。

※先生にいらして頂き指導をお願いしますがお教室ではありません。ご参加頂く方はイス並べや片付けなどご協力ください。

※この会では井上昭史先生がアレンジした楽譜を使います。楽譜はオケ専♪で販売しております。お買い求めください。

※ファンメンバーでない方は、申込月だけファンメンバーになってご参加頂けます。ファンメンバーについては下記をご覧ください。
https://okesen.snacle.jp/member_payment_entries/entry

----------------------------------------
フルートの音づくりに興味がある方へ
----------------------------------------
フルートの音づくりを学ぶワークショップも企画しています。
https://okesen.snacle.jp/event_profiles/detail/88

練習中の曲・これまで演奏した曲

・ボロディンのノクターン
※フルート合奏用にはアレンジされていなかった数々の名曲を編曲して取り組んでいきます。

・チャイコフスキーの「くるみ割り人形」より葦笛の踊り
・フォーレの「シチリアーノ」
など

主な活動地域

神奈川県|川崎市

その他の活動地域

東京都|江東区・目黒区

練習場所

小田急線の新百合丘駅や柿生駅近くの練習会場を予定しています。主に神奈川で練習しますが、東京でも練習を計画します。

練習時間・曜日

10月26日(土)12時から2時間程度。(練習会は土曜日の午後を予定しています。月に1~2回。各回2時間程度。ご要望がございましたら別の曜日も検討しますのでお知らせください。)

団員数

10人未満

年齢構成・世代

新しく立ち上げる楽団です。

男女構成

新しく立ち上げる楽団です。

団費

・1回で2,980円+税 楽譜代別途(ファンメンバーの方) ・1回で3,300円+税 楽譜代別途(ファンメンバーでない方※)

更新日 2019/10/22

 お問合せ

クラシックの名曲をフルートアンサンブルで奏でる会の団員・メンバー募集について

事前にログインしてください。会員登録がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ