• 自己紹介

ジャパン・シンフォニー・ブラス代表さん

自己紹介

はじめまして!!
Japan Symphony Brass(ジャパン・シンフォニー・ブラス)というブリティッシュブラスバンドの代表をしています。
幼少の頃よりブリティッシュブラスバンドのみを続けて、早30年。。。
ほぼほぼ全ての楽器を経験させて頂きました!!

Japan Symphony Brassは、2015年5月に活動を始めたばかりの英国式ブラスバンドです。聞き馴染みの無い方も、たくさんいらっしゃると思いますので、最初の英国式ブラスバンドについて少しご説明させて頂きます。

英国式ブラスバンドは、弦楽器や木管楽器を含みません。
サクソルン属の金管楽器と直管楽器のトロンボーンと打楽器で構成される編成です。
その歴史は古く、19世紀後半にイギリスで確立されました。 その特徴は美しく輝きのある響きを奏でると言われています。世界で最も大きな規模を持つ救世軍のブラスバンドに至っては「歩く銀色のパイプオルガン」と例えられるほどです。
日本国内では、吹奏楽の事をさして「ブラスバンド」と言うことが一般的のようですが、本場イギリスでは、吹奏楽はウィンド・バンド (wind band) として明確に区別されているのです。

ホームページ

http://osaka-jsb.jimdo.com

音楽交流

お気軽にリハーサルへご参加ください!!(事前のご連絡をお願いします!!)

海外からの旅行者さん 国内の旅行者さん ご近所さん

ジャパン・シンフォニー・ブラス代表さんが投稿した音楽のボランティア・お仕事掲示板

音楽のボランティア・お仕事掲示板には投稿していません。

上部へ