• 自己紹介

pianocayさん

東京都|杉並区

自己紹介

初めまして。一言で表すと自分は「ヨーロッパで修行を積み、ピアノのコンサート活動をしているピアノ演奏者」です。

★経歴★

2004年 慶応義塾大学文学部卒
同年    某大手電機メーカーに就職。
2013年 ドイツ2都市、マケドニア、スイスへピアノの短期留学?の旅に出る。そこから「音楽をやるなら学校に行かなければ」という発想を考え直し、「今自分にできる事をしたい」という志に変わる。

2014年現在 日本を中心に演奏活動中です。

★音楽活動★

10歳からニューヨークでピアノをはじめ、スズキメソッドを完了。

大学入学と同時にクラシックから離れ、ポップやジャズのレッスンを受ける。やがて、会社でのストレスを発散できて、組織では表に出せない「個」や、日々感じる「美」を表現できる手段として、音楽が自分の喜び、支えとなり、再びクラシックピアノを始める。

2013年、鎌倉のマスタークラスで師と出会い、ドイツに計3ヶ月短期留学し、個人指導を受ける。

その後ミュンヘン音楽院長、ウィーン音楽院長等、様々なマイスターと巡り会う旅をし、マスタークラスを受ける。

2013年4月にドイツ、10月にスコピエで小さなピアノコンサートを開く。

11月にスイスでビジュアルアーティストとコラボをし、即興曲を演奏する。ここから、クラシックという枠を抜け、ピアノを色々な分野とコラボする「アート」として捉えようという姿勢に変わる。

★好きな曲、演奏している曲など★

○クラシック:ショパンのノクターン19番、シューベルトのインプロンプチュ2番、モーツァルトのソナタ全般、ベートーベンの悲愴第2楽章など。

○ポップ:宮崎駿&スタジオジブリ、ディズニーの美女と野獣、塔の上のラプンツェル等。

★いつか演奏してみたい曲★

合唱の伴奏をやってみたいです。
子供が楽しめるクラシック的な企画に携わってみたいです。

お気軽に問い合わせください♪
宜しくお願い致します。

pianocayさんが投稿した音楽のボランティア・お仕事掲示板

音楽のボランティア・お仕事掲示板には投稿していません。

上部へ