• 自己紹介

おつがるさん

おつがる

東京都|板橋区

自己紹介

「誰でも参加できる」津軽三味線サークルの実現のために、特定の会派、流派に属さず指導者を持たず、サークルメンバーのボランティアで運営しています。技術面や芸術面よりも、自分たちが楽しむことを第一にしています。活動内容は、曲弾きの練習、津軽民謡等の伴奏練習、施設等へのボランティア演奏、三味線、民謡好きの懇親会の開催です。

三味線を弾けなくても民謡が唄える人、唄の練習をしたい人も大歓迎です!

一人で練習していて仲間がほしい人
グループレッスンだけど馴染めない人
津軽民謡、津軽三味線の話題で盛り上がりたい人
サークルが求めてるのは、技量よりも向上心とやる気です(^^♪

メンバーは独学またはそれぞれの会、流派、先生についてお稽古をしていますが、ここではそういった垣根を越えて交流したい人が集まっています。たくさんの仲間で津軽民謡、三味線の楽しさを分かち合う喜びがあります。三味線と民謡が好きなら一緒に楽しみましよう!
【誰でも参加できる!津軽三味線サークル】のご紹介

音楽交流

普段は独学、またはそれぞれの会流派でお稽古をしていますが、ここではそういった垣根を越えて交流したい人が集まっています。たくさんの仲間と津軽民謡、津軽三味線の楽しさを分かち合える喜びがあります。一緒に楽しみましょう!

訪問演奏

東京都内と近郊で津軽三味線の合奏と独奏、津軽民謡の唄と踊りを定期的にさせていただいております。アマチュアサークルですが精一杯やらせていただきます!

ボランティア 地域の催し

群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県

都道府県

上部へ