• 自己紹介

郡山アマービレさん

自己紹介

ママブラス郡山アマービレは、お子さんと一緒に参加できる福島県唯一の吹奏楽団です。
吹奏楽で温かい演奏を目指し、広くみなさんにその演奏を楽しんでもらうことを目的としております。
幼稚園、保育園、高齢者施設、夏祭り、フェスタ、文化祭、公民館行事などいろんなところにお伺いして生の演奏をお届けして、イベントを盛り上げています。

当楽団のレパートリーは子供向けの曲が主になっておりますので、特に子育てや福祉、市民共同参画に関するイベントやフェス、展示会、講演会、コンベンション、シンポジウム、プロモーション、セミナーなどのオープニングやステージイベント、CSR活動やCSV活動にお役立ちいただけると存じます。
さらに、郡山市が積極的に取組んでいるSDGsの実現に向けて、吹奏楽を通して活動していきたいと考えています。

また、一緒に演奏する仲間も男女、年齢、経験、楽器の種類問わずに全パート募集しています。
当楽団は、保育士資格を持った託児サポート事業者と法人契約を結んでおり、演奏会本番の際は託児を委託する仕組みになっております。子育て中でも、心配しないで、安心して練習に足を運んでいただければと思います。
協賛やボランティアのお申し出、または使っていない楽器を役立ててほしい、などでもご気軽にご連絡お待ちしております。


●参加条件:年齢・性別・楽器の種類は問いません。
楽器で音が出せる方
子ども連れの練習に理解のある方
●年会費:3,500円 スポーツ保険料含む
※改定などにより変更になる場合あり
●練習日時:第1~第4週の日曜日 第3週の木曜日(隔週)9:30~12:30
●練習場所:ミューカルがくと館 安積総合学習センター 各公民館 等
●演奏曲目:勇気100%・となりのトトロ・ディズニーメドレー・アナと雪の女王・演歌メドレー・川の流れのように 他


Facebookページ
https://www.facebook.com/koriyamaamabile/

ホームページ

http://mamabrass.net/

音楽交流

当楽団の活動内容について 吹奏楽で温かい演奏を目指し、広くみなさんにその演奏を楽しんでもらうことを目的としており幼稚園、保育園、高齢者施設、コンベンションやフェスなどで生の演奏をお届けしています。 演奏する曲は主に子供向けの吹奏楽曲で楽器パートごとのアンサンブル演奏やソロ演奏を手掛けています。 イベント演奏をしてほしい、もしくは 知人等が楽団に入りたいなど話があれば遠慮なくお話しください。

ご近所さん

訪問演奏

演奏曲は主に子供向けの吹奏楽曲ですが、昭和歌謡、アンサンブル演奏やソロ演奏も手掛けています。当楽団のお問い合わせフォームからご連絡ください。打ち合わせを行い、正式にご依頼を承ります。

お仕事

福島県

上部へ