• 演奏会カレンダー
  • 一覧

ブロカートフィルハーモニー管弦楽団 第42回定期演奏会(創立30周年記念演奏会その1)

招待券あり オーケストラ

ブロカートフィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2019年04月14日(日)
13:00開場 13:30開演

会場

東京都 墨田区
すみだトリフォニーホール 大ホール

ご案内

「 曲 は 作 る の で は な く 、 作 ら れ る の だ 」 と は マ ー ラ ー ( 1 8 6 0 - 1 9 1 1 ) 自 身 の 言 葉 で あ る 。「 創 作 と は 最 初 か ら 最 後 ま で 神 秘 的 な 行 為 だ。自分では意識できぬ、外からやってくる霊感に従って何かを作らねばならない。そのとき僕はもはや僕のものではなく、宇宙が 奏でる楽器の一つに過ぎない」。また、できあがった曲について「我ながら不気味なところがあるが、そこを書いたのがどうしても自 分ではない気がする」とも語っている。美しさ、醜さ、慈悲深さ、残酷さ......全ての矛盾を孕みながら存在し続ける宇宙を思ったと き、マーラーの音楽に少し近づけるような気がする。 いまなお名を残す作曲家には、天才、神童と呼ばれた人が多いが、真っ先に思い浮かぶ天才作曲家といえば、やはりモーツァル ト(1756-1791)だろう。天国もかくやあらんと思わせるような美しい音楽の数々に、人々はいまだに魅了され続けている。モーツァ ルトの音楽を愛する作曲家も数多くいた。マーラーもその一人だろう。病に倒れ、息を引き取る前の最後の言葉は「モーツァルト!」 だったという。
モ ー ツ ァ ル ト の 交 響 曲 第 3 1 番 、マ ー ラ ー の 交 響 曲 第 1 番 。ブ ロ カ ー ト フ ィ ル ハ ー モ ニ ー 管 弦 楽 団 創 立 3 0 周 年 記 念 演 奏 会 に ふ さ わしい、二人の天才による交響曲をお届けする。

料金

前売り 700円  当日 1,000円 (自由席 ※一部に指定席がございます)

ホームページ

主催

ブロカートフィルハーモニー管弦楽団

お申込み

ブロカートフィルハーモニー管弦楽団 第42回定期演奏会(創立30周年記念演奏会その1)について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
終了しました。
楽団へのメッセージ

1000文字以内。

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。
チケットの引き換え方法などは楽団さんからのご案内をお待ちください。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ