• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

アンサンブル・アイン・ライム第45回定期演奏会

クラシック

アンサンブル・アイン・ライム

一般 オーケストラ

公演日

2019年03月03日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

埼玉県 与野本町駅 徒歩約7分
彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール

ご案内

アンサンブル・アイン・ライムは、40人ほどのメンバーによるアマチュア・オーケストラです。モーツァルト、ベートーヴェン、 シューベルトなどのウィーン古典派の交響曲を中心に年に2回の公演を20年以上続けています。
 モーツァルトの交響曲第31番「パリ」は、22歳のモーツァルトが書いた、珍しくもメヌエットのない意欲作。壮麗な響きが特徴です。交響曲第39番は「ジュピター」交響曲(第41番)、「モーツアルトの40番」と共に「モーツァルトの三大交響曲」として親しまれている交響曲です。快活な音楽を聴いていると思わず体が動き出すことでしょう。
 20世紀を代表する作曲家ストラヴィンスキーの「プルチネルラ」は、18世紀イタリアの作曲家ペルゴレージの曲などを基に、ストラヴィンスキーが自由に編曲あるいは作曲を行ったバレエ音楽の組曲版です。同じバレエ音楽の「春の祭典」などの荒々しい音楽とは全く違って、気持ちの良い陽気な曲が次から次へと繰り出され、耳になじみやすい作品です。
 春の訪れを予感させるような作品が並んでいます。ぜひ会場にお越しください。

料金

1,000円(全席自由)

ホームページ

主催

アンサンブル・アイン・ライム

お問合せ

アンサンブル・アイン・ライム第45回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ