• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

交響楽団ひびき 第15回定期演奏会

クラシック オーケストラ

交響楽団ひびき

一般 オーケストラ

公演日

2019年05月05日(日)
13:15開場 14:00開演

会場

大阪府 尼崎市
尼崎市総合文化センターあましんアルカイックホール

ご案内

「交響楽団ひびき」には「演奏でより良い”ひびき”を目指すこと」と「ホールにお越しいただいたお客様に私たちの音楽がより良く響くこと」という思いを込め、また、プレーヤー、お客様がともに楽しめる公演を作り上げることをスローガンに日々の活動に取り組んでいます。

今回はロシアを舞台にしたプログラム、で皆様をお迎えします。
華やかでいて荘厳・劇的な世界観を作り出す、リムスキー-コルサコフ、ストラヴィンスキー、グリンカの3人の代表曲をとりあげました。

また、記念すべき15回目ということで、数多くのプロアマオーケストラの指揮でご活躍されている藏野雅彦氏を迎え、シェヘラザード・火の鳥1919版・ルスランとリュドミラと、華やかで荘厳なロシアの音楽をお届けします。

【とき】
 2019年5月5日(日)
 午後1時15分開場 午後2時開演(予定)

【客演指揮】
 藏野 雅彦

【曲目】
 リムスキー=コルサコフ 交響組曲「シェヘラザード」
 ストラヴィンスキー バレエ組曲「火の鳥」(1919年版)※100周年記念
 グリンカ 歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲

【会場】
 尼崎市総合文化センター あましんアルカイックホール
 (阪神尼崎駅下車 徒歩5分)

*未就学児のご入場はご遠慮ください。
*開演前にロビーコンサートを予定しています。

料金

500円(全席自由)

ホームページ

主催

交響楽団ひびき

お問合せ

交響楽団ひびき 第15回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ