• 演奏会カレンダー
  • 一覧

ムジークフェライン室内楽団 第13回定期演奏会

招待券あり クラシック 室内楽

ムジークフェライン室内楽団

一般 アンサンブルグループ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2019年02月16日(土)
18:30開場 19:00開演

会場

東京都 武蔵野市
武蔵野市民文化会館 小ホール

ご案内

当団は、2009年、慶應義塾ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ、早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団両楽団の元コンサートマスター、首席奏者を中心に結成されました。
楽団名の"Musikverein"は楽友協会の意で、学び舎は違えど4年間の大学生活を共にしてきた"学友"が、"楽友"となって一つの音楽を創り上げたいという願いが込められています。2014年秋には結成5周年を記念して紀尾井ホールにて公演を行い、好評を博しました。記念演奏会を通じて、一層お客様一人ひとりとの深いつながりを実感しました。
メンバーを取り巻く環境は日々刻々と変化していますが、よりレベルの高い演奏を目指し、お客様の心の奥底まで響く音楽をお届けすべく精力的に活動を行っています。
今回は武蔵野市民文化会館小ホールで13回目の定期演奏会を開催します。
シューベルトのロマン派特有の気品と重厚感にみちた弦楽四重奏曲第9番、フランス印象派の巨匠であるラヴェルの代表作である弦楽四重奏曲、そしてメインには「新世界より」で有名なドヴォルザークの弦楽五重奏曲第3番を披露いたします。この五重奏曲はアメリカ四重奏と同時期に作曲された傑作であり、チェコの土臭さとアメリカの先進的な要素を持ち合わせたおもしろい作品であります。
それぞれの異なった彩りをお楽しみいただける充実したプログラムとなっておりますので、皆様ぜひとも聴きにいらしてください。ご来場を心よりお待ちしております。

♪シューベルト/ 弦楽四重奏曲第9番ト短調 D173
https://www.youtube.com/watch?v=JVDMCvqLD38

♪ラヴェル/ 弦楽四重奏曲ヘ長調
https://www.youtube.com/watch?v=ehQMe57TPPM

♪ドヴォルザーク/ 弦楽五重奏曲第3番変ホ長調 op. 97
https://www.youtube.com/watch?v=Ulg4k1AhBSU

料金

無料(ただし、事前にmusikverein2009@gmail.comあてにお名前と希望枚数をお知らせいただいた場合のみ)

主催

ムジークフェライン室内楽団

 お問合せ・お申込み

ムジークフェライン室内楽団 第13回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
  • ご招待の希望席数
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。