• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

弥生室内管弦楽団第50回&創設35周年記念演奏会

クラシック オーケストラ

弥生室内管弦楽団

一般 オーケストラ

公演日

2019年02月10日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都 中央区
第一生命ホール(晴海トリトンスクエア内)

ご案内

2019年に弥生室内管弦楽団は創設35周年を迎え、演奏会の回数も50回を数えます。この節目に特別演奏会を企画し、豪華なソリストをお招きし、全曲大編成の大曲ばかりでプログラミングしました。
 まず、当団が注力する「水野修孝作品プロジェクト」第3弾として、マリンバ協奏曲をお届けします。fontecよりCD化もされ、名作との誉れ高い作品です。マリンバ独奏は作曲家からの薫陶厚い會田瑞樹氏。印象的な風鈴の音から広がり、野生的なリズムの饗宴となります。この曲はマリンバだけでなく打楽器群が大活躍し、中間部の目眩がするような変拍子は聴きどころです。
 そして、第25回演奏会から当団と最多共演をし、密接な関係を築いてきた鈴木賀子氏を独唱者にお招きし、ヴァーグナーの「トリスタンとイゾルデ」第1幕への前奏曲とイゾルデの愛の死、マーラーの交響曲第4番を演奏いたします。ヴァーグナーもマーラーも声域はソプラノの楽曲で、アルト歌手として活躍する鈴木賀子氏の挑戦が聴きどころです。音楽史の転換点として語られるヴァーグナーの問題作は今回初挑戦、メルヒェン漂うマーラーの人気作は第20回演奏会以来の再挑戦です。

料金

2000円(全席自由)

主催

弥生室内管弦楽団

お問合せ

弥生室内管弦楽団第50回&創設35周年記念演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ