• 演奏会カレンダー
  • 一覧

弥生室内管弦楽団第50回&創設35周年記念演奏会

クラシック オーケストラ

弥生室内管弦楽団

一般 オーケストラ

公演日

2019年02月10日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都 中央区
第一生命ホール(晴海トリトンスクエア内)

ご案内

2019年に弥生室内管弦楽団は創設35周年を迎え、演奏会の回数も50回を数えます。この節目に特別演奏会を企画し、豪華なソリストをお招きし、全曲大編成の大曲ばかりでプログラミングしました。
 まず、当団が注力する「水野修孝作品プロジェクト」第3弾として、マリンバ協奏曲をお届けします。fontecよりCD化もされ、名作との誉れ高い作品です。マリンバ独奏は作曲家からの薫陶厚い會田瑞樹氏。印象的な風鈴の音から広がり、野生的なリズムの饗宴となります。この曲はマリンバだけでなく打楽器群が大活躍し、中間部の目眩がするような変拍子は聴きどころです。
 そして、第25回演奏会から当団と最多共演をし、密接な関係を築いてきた鈴木賀子氏を独唱者にお招きし、ヴァーグナーの「トリスタンとイゾルデ」第1幕への前奏曲とイゾルデの愛の死、マーラーの交響曲第4番を演奏いたします。ヴァーグナーもマーラーも声域はソプラノの楽曲で、アルト歌手として活躍する鈴木賀子氏の挑戦が聴きどころです。音楽史の転換点として語られるヴァーグナーの問題作は今回初挑戦、メルヒェン漂うマーラーの人気作は第20回演奏会以来の再挑戦です。

料金

2000円(全席自由)

主催

弥生室内管弦楽団

 お問合せ・お申込み

弥生室内管弦楽団第50回&創設35周年記念演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ