• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

保土ケ谷コミュニティオーケストラ第30回定期演奏会

クラシック

保土ケ谷コミュニティオーケストラ

一般 オーケストラ

公演日

2019年02月24日(日)
12:40開場 13:30開演

会場

神奈川県 鎌倉市大船
鎌倉芸術館大ホール

ご案内

保土ケ谷コミュニティオーケストラは、横浜市保土ケ谷区を拠点に、永く地元に皆様に親しまれてきた地元密着型の市民オーケストラです。年間3回の演奏会を実施しております。毎回多くの地元の皆さんに、日曜の午後のひと時、クラッシック音楽をお楽しみいただいております。学生から定年後の方まで、実に幅広い年齢層で構成されているところも本オケの特徴です。実に多彩なメンバーで一つの楽曲を作り上げる喜びをみんなで共有しています。年齢も技術も歩んでいる人生も様々ですが、お互いを尊重しあい、みなさまに少しでも良い音楽を届けられるよう練習を重ねています。
 さて、そんな「ほどオケ」も30回目の定期演奏会を迎えました。そして、長年、本オケをご指導いただいている西田博先生も古希を迎え、まさにアニバーサリーな演奏会です。30周年のお祝いに書き下ろしていただいた本邦初演奏になる西田由美子作曲「ファンファーレ」をはじめ、今回はショスタコーヴィチの交響曲第5番に挑戦いたします。また、最近映画が公開されたチャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」もお送りいたします。指揮は「ほどオケ」になくてはならない、おなじみの西田 博先生です。
 ホームグラウンドの横浜からほど近い鎌倉芸術館で開催いたします。多くの皆様のお越しを心よりお待ちしております
※連絡先 090-9362-1275(坂下)

料金

1,000円(全席自由)前売り800円(前売り券販売所:保土ケ谷区役所地下売店、旭区役所売店、鎌倉芸術館窓口)

主催

主催:保土ケ谷コミュニティオーケストラ/後援:保土ケ谷区役所

お問合せ

保土ケ谷コミュニティオーケストラ第30回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ