• 演奏会カレンダー
  • 一覧

音楽夢紀行

招待券あり その他

アンサンブル・ヴィーノ

一般 アンサンブルグループ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2018年10月27日(土)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都 武蔵野市
武蔵野スイングホール

ご案内

 ピアノ、弦楽器と管楽器の多彩な組み合わせによる室内楽曲をお届けしている“アンサンブル・ヴィーノ”。今回は前半・後半にそれぞれ、「物語」を題材にしたバレエ作品から生まれた、室内楽版の「組曲」を軸に、お届けします。
 まずは、20世紀を代表する作曲家、イーゴリ・ストラヴィンスキーが生み出した傑作「兵士の物語」から、作曲者自身が編曲したピアノトリオ版。今回はそこに、原作の精神にできるだけ添いながらも、全く新たに書き下ろしたヴィーノオリジナル脚本と、気鋭の演出家、家田淳のディレクションによる新演出を加え、30分の音楽物語に仕上げます。
 そしてもう一つの聴きどころは、第二次大戦後のアメリカ芸術を牽引した振付家マーサ・グレアム、作曲家アーロン・コープランド、日系人の美術家イサム・ノグチとのコラボによって生まれ、1945年にピューリッツァー音楽賞を受賞したバレエ「アパラチアの春」の、ヴィーノオリジナル監修による室内楽版組曲。プレトーク付きで、物語の流れを想像しながら音楽をお楽しみいただけます。

【曲名】プロコフィエフ/ヘブライの主題による序曲、ストラヴィンスキー/兵士の物語(ピアノトリオ版)、コープランド/アパラチアの春 ほか

料金

2,000円

主催

お申込み

音楽夢紀行について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
  • ご招待の希望席数
楽団へのメッセージ

1000文字以内。

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。
チケットの引き換え方法などは楽団さんからのご案内をお待ちください。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ