• 演奏会カレンダー
  • 一覧

墨田区交響楽団 第64回定期演奏会

オーケストラ

墨田区交響楽団

一般 オーケストラ

公演日

2016年07月10日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都 墨田区
すみだトリフォニーホール

ご案内

<墨響×古典×トリフォニーホール>
墨田区交響楽団はトリフォニーホールのある墨田区の区民オーケストラです。
「古典の墨響」としても知られ、現在では広く知られてきている古楽的アプローチやピリオド奏法を、
他に先駆けて約20年前よりモダン楽器オーケストラとして実験や検証をしながら適宜取り入れ、
現代のお客様に「作曲家のメッセージが曲がまさに今生まれたばかりのような新鮮さと感動と共に
お届けする」という志を持って、様々なチャレンジをしながら毎演奏会に取り組んでいます。

本定期では、オペラ「フィガロの結婚」の大成功でモーツァルトが絶好調の時期に作曲された
名交響曲/第38番「プラハ」、フィガロの結婚と関係の深い「コジ・ファン・トゥッテ」序曲を久しぶりに
取り上げます。

そしてハイリゲンシュタットの遺書をベートーヴェンが書いて再起した直後に作曲されたエネルギッシュで
革新的な第2番の交響曲を合わせて演奏します。

珍しく同じ調性(ニ長調)の2つの交響曲をプログラムしておりますので、それぞれの作曲家・作曲時期の
背景と共に比較しながらお聴き頂くのも一興かと存じます。

地元トリフォニーホールの素晴らしい響きと共に、お楽しみいただければ幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


【曲名】モーツァルト: 歌劇「コジ・ファン・トゥッテ」序曲

【曲名】モーツァルト: 交響曲 第38番「プラハ」ニ長調

【曲名】ベートーヴェン:交響曲 第2番 ニ長調

料金

全自由席 1,500円(中学生以下500円)

ホームページ

主催

お問合せ

墨田区交響楽団 第64回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。 この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ