• 演奏会カレンダー
  • 一覧

こみちオーケストラ第2回演奏会

オーケストラ

こみちオーケストラ

一般 オーケストラ

公演日

2018年08月12日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都 武蔵野市
武蔵野市民文化会館大ホール

ご案内

音楽に対する情熱が尽きない人々が集い、こみちオーケストラは結成されました。そのきっかけは、大学時代に共に演奏した仲間たちが、約20年の歳月を経て「また一緒に演奏したい!」という想いを語り合ったこと。そして、様々な場で活動する素晴らしい音楽仲間をいざない、こみちオケは一期一会の演奏会を開催することになりました。指揮者には、読売日本交響楽団コントラバス奏者でもある髙山 健児氏をお招きしました。氏の丹念なご指導のもと、楽譜に記された音楽の内面を理解しつつ、その素晴らしさや楽しさを多くの方と共有したいと考えています。
今回の演奏会では、ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」、チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」を取り上げます。どちらの交響曲も、技術的にも音楽的にも容易ならざる大曲・名曲、逃げも隠れもできません。それでもなお、この素晴らしい楽曲を「弾きたい」「吹きたい」という熱い想いは止まらないのです。
夏の盛りのひととき、ぜひ私たちなりの「運命」と「悲愴」を聴きにいらして下さい。
演奏そのものは瞬間かもしれません。
しかし、その後も皆さまの記憶に残るような、そして「また、あの『瞬間』を経験したい」と思って頂けるような演奏をお届けできるよう、練習を重ねています。
団員一同、心よりご来場をお待ち致しております。

【曲名】ベートーヴェン 交響曲第5番 ハ短調 Op.67「運命」

【曲名】チャイコフスキー 交響曲第6番 ロ短調 Op.74「悲愴」

料金

全席自由・入場無料

ホームページ

主催

 お問合せ・お申込み

こみちオーケストラ第2回演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ