• 演奏会カレンダー
  • 一覧

オーケストラ プリモ 第8回演奏会

招待券あり 未設定

未設定

一般 未設定
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2017年06月24日(土)
14:00開場 14:30開演

会場

大阪府 豊中市
豊中市立文化芸術センター大ホール

ご案内

日時:6/24(土) 14:00開場14:30開演
場所:豊中市立文化芸術センター 大ホール
指揮:永峰 大輔 (音楽監督)
曲目
モーツァルト:歌劇「劇場支配人」序曲
ティペット:セリンガーズ・ラウンドによるディヴェルティメント
メンデルスゾーン:交響曲第3番 イ短調「スコットランド」(1842年版)

オーケストラプリモとは、指揮者で音楽監督の永峰大輔氏の呼びかけにより作られたオーケストラです。「クラシック音楽を発展的に継承」していくというコンセプトで、古典派の音楽と20世紀の音楽をプログラムに組み込んでいます。
今回も、オープニングにはモーツァルトの華やかな序曲を。
そして、ティペットの「ディベルティメント」はアイルランド発祥のフォーク音楽を下敷きに、新旧様々なイギリス音楽を散りばめた佳作です。
メンデルスゾーンの交響曲第3番「スコットランド」は、なんと1842年版です!オーケストラプリモでは、通常演奏される1843年版と実際に演奏して比較検討し、この版を選択しました。ぜひその違いを楽しんでいただきたいと思います。
なかなか聴くことができない、バラエティに富んだ、そしてケルトとダンスをテーマとした演奏会にぜひお越しください!


【曲名】モーツァルト:歌劇「劇場支配人」序曲 ティペット:セリンガーズ・ラウンドによるディヴェルティメント メンデルスゾーン:交響曲第3番 イ短調「スコットランド」(1842年版)

料金

1000円

主催

 お問合せ・お申込み

オーケストラ プリモ 第8回演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
終了しました。
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ