• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

第57回定期演奏会

オーケストラ

豊中市民管弦楽団

一般 オーケストラ

公演日

2017年12月17日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

兵庫県 川西市
川西市文化会館大ホール

ご案内

今回は超有名曲2曲と大変珍しい曲1曲を演奏します。
まずは、ボロディンの「中央アジアの草原にて」。小中学校の音楽鑑賞で聴かれた方も多いと思いますが、フル編成のオーケストラで聴くこの曲の迫力を一度味わってください。きっとクラシック音楽の魅力、醍醐味のとりこになることうけあいです。
2曲目はグラズノフの「ショピニアーナ」。クラシックを結構聞いておられる人もこんな曲があったことを知らないといういう珍曲です。ショパンのピアノ曲をバレー用に編曲したが、興行主の気に入られず、別の作曲家にあらためて依頼しなおしたものが評判良く、これが今でもよく演奏されている「シルフィールド」です。さて、今のクラシックファンの皆様はこの曲に対してどんな判定を下されますか?
後半のメインはチャイコフスキーの「交響曲第5番」です。次から次へと繰り出される美しすぎるメロディー、はかないワルツ、最終楽章の勝利の凱歌。どこをとっても完璧な構成。恥ずかしながら、団員も演奏しながらついほろっとしてしまう名曲をお楽しみいただけたらうれしいです。

【曲名】ボロディン:中央アジアの草原にて グラズノフ:組曲ショピニアーナ作品46 チャイコフスキー:交響曲第5番作品64

料金

前売り700円(当日800円)

主催

お申込み

第57回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ