• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

横浜ブラスマイスター第18回定期演奏会

吹奏楽

横浜ブラスマイスター

一般 吹奏楽

公演日

2018年09月09日(日)
13:00開場 13:30開演

会場

神奈川県 横浜市
横浜市南公会堂〜みなみん〜 横浜市交通局ブルーライン「阪東橋駅」5分・京急線「黄金町駅」10分

ご案内

こんにちは。横浜ブラスマイスターと申します。
私たちは、横浜を中心に活動しているプロ・アマ混成の市民吹奏楽団です。

さて、洋楽・J-POP・演歌などの世界で発売される最新シングルには「次はどんな音楽を聴かせてくれるんだろう?」というワクワク感がありますが、吹奏楽の世界にも似たスタンスといえる「オリジナル作品」いうジャンルがあり、昔からたくさんの曲が発表されています。

あのJ.S.バッハから昨年の紅白で話題をさらったSHISHAMOに至るまで、吹奏楽で演奏できないものはない!といっても過言ではありませんが、「どんな音楽を聴かせてくれるんだろう?」という期待感を味わえるのはオリジナル作品だけの醍醐味であり、私たちが創立当時からこだわりを持っているジャンルです。

今回は、過去の演奏会ではあまりとりあげてこなかった、現在ではオールドとかレトロと呼ばれるオリジナル作品にもスポットを当て、単なる懐メロ趣味ではない、いわば「吹奏楽の温故知新」といえる内容を用意いたしました。

といいましても堅苦しく構える必要はございません。吹奏楽は”世間で大ヒット”と呼ばれるものとは別の世界ですので、どの曲も最新シングルをはじめて聴くときのような「ワクワクした気持ち」で、それぞれの作品を味わってほしいと思います!

【曲名】サガ・キャンディーダ 〜魔女狩りの7つの印象〜/ベルト・アッペルモント 作曲

【曲名】吹奏楽のための序曲/兼田 敏 作曲

【曲名】クィーンシティ組曲/チャールズ・カーター 作曲

料金

無料 全席自由席(定員559名)

ホームページ

主催

お問合せ

横浜ブラスマイスター第18回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ