• 演奏会カレンダー
  • 一覧

「カンマーフィルハーモニー京都 第12回 定期演奏会」

クラシック オーケストラ

カンマーフィルハーモニー京都

一般 オーケストラ

公演日

2020年02月29日(土)
13:00開場 14:00開演

会場

京都府 京都市左京区下鴨半木町1番地の26
京都コンサートホール大ホール

ご案内

ショスタコーヴィッチ交響曲 第5番 ニ短調 作品47/ラフマニノフピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18/ベートーヴェン序曲 ハ長調「命名祝日」 作品115

当団は同志社大学交響楽団OB主体のオーケストラとして2000年に出発しましたが、2009年にカンマーフィルハーモニー京都として再発足して11年を歩んで参りました。現在ではOB以外の多くの方々も団員として参加され音楽を共に楽しんでいます。
今回の演奏会は「苦悩と歓喜の音楽」と題し、まずはベートーヴェン生誕250年を祝しまして、第九歓喜の歌のフレーズが流れる序曲「命名祝日」を演奏し、そして、大阪音楽大学出身、イタリア、フランスで研鑽を積まれ、美しい音色と豊かな音楽性で聴く人を魅了し、現在大阪音楽大学やオペラコレぺティトウアとしてご活躍されている岡本佐紀子さんをソリストにお迎えして、ラフマニノフピアノ協奏曲を演奏します。
メイン曲として、世界的にも特に交響曲の大家と認知され、20世紀最大の作曲家を代表する名交響曲であり、未だしも、多くの謎と、話題を提供するショスタコーヴィッチ交響曲第5番にカンマーフィルハーモニー京都は挑戦いたします。
この名曲連なる演奏会にて、皆様とともにさらなる音楽体験を重ねていきたく思います。
演奏会のひと時に人生の物語を振り返っていただけるような楽しい音楽をお届けしようと練習に励んでまいりました。団員一同、森先生の指揮のもと、精一杯心をこめて演奏いたしますので、最後までごゆっくりお楽しみ下さい。

料金

無料

主催

カンマーフィルハーモニー京都

お問合せ

「カンマーフィルハーモニー京都 第12回 定期演奏会」について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。 この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ