• 演奏会カレンダー
  • 一覧

フィルハーモニカー・ウィーン・名古屋 第3回演奏会

招待券あり オーケストラ

フィルハーモニカー・ウィーン・名古屋

一般 オーケストラ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2015年01月25日(日)
13:00開場 13:30開演

会場

愛知県 名古屋市
三井住友海上しらかわホール

ご案内

当団は2011年3月に、ウィーン式管楽器をこよなく愛する中京地区のアマチュア・オーケストラのメンバーを中心に設立され、ウィーンの響きや音楽性を理想とした演奏活動を行っています。現在、管・打楽器は団員全員が世界最高峰とされるウィーン・フィルハーモニー管弦楽団と同一の独特な型式のものを使用しており、その美しい響きを追求するオーケストラは、プロ・アマ通じて日本で唯一のものです。団員は10代から70代まで日本全国から幅広く集まっております。これまでに、元ウィーン・フィルのバストロンボーン奏者ヤイトラー氏などを指揮者に迎え、ブルックナーの交響曲第9番、同第8番、J.シュトラウスのワルツやポルカ、モーツァルトの2台のピアノのための協奏曲等を採り上げてきました。
 第3回演奏会では、後期ロマン派音楽の王者ブラームスに真っ向から対峙します。ブラームスにとっても理想的だったに違いないその響きに、私たちPWNは最も近いところにいるはずです。ただ、それは、単に使用している楽器の仕様やメーカーが同じというだけでは成就しません。技術への習熟やウィーン伝統の独特な奏法の研究はもちろん、なによりウィーンの音楽や精神をリスペクトする心が響きを作りだすのだと、私たちは信じています。どうぞご期待下さい。

【曲名】ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲 作品56a

【曲名】ブラームス:交響曲第3番 ヘ長調 作品90

【曲名】ブラームス:交響曲第2番 ニ長調 作品73

料金

全席自由1000円

ホームページ

主催

 お問合せ・お申込み

フィルハーモニカー・ウィーン・名古屋 第3回演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
  • ご招待の希望席数
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。