• 演奏会カレンダー
  • 一覧

お茶の水OBオーケストラ 第40回記念演奏会

招待券あり オーケストラ

お茶の水OBオーケストラ

一般 オーケストラ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2016年02月21日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都 中央区
第一生命ホール

ご案内

 私達『お茶の水OBオーケストラ』は、東京医科歯科大学とお茶の水女子大学学生のオーケストラサークル『お茶の水管弦楽団』の出身者が中心となり、1992年に創立した社会人オーケストラです。都内にて年2回、演奏会を定期的に開催しています。団を結成してから、今期で第40回目の演奏会となります。この度は記念演奏会として、ヴァイオリニストの梅津美葉先生をソリストにお迎えし、北国の詩的情緒と作曲家の楽器への切なる憧憬が織り込まれた、名曲中の名曲であるシベリウスのヴァイオリン協奏曲をまずお届けします。確かな技量に裏打ちされたソリストの妙技をたっぷりお楽しみください。ストラヴィンスキー『小管弦楽のための組曲第1番』はあまり演奏機会に恵まれまれていない曲ですが、彼独自のセンスが光る小品となっており、ごく短いながらもきっと刺激を受けることでしょう。メインは、シューマンの交響曲第1番『春』です。どちらかというと敬遠されがちなシューマンの管弦楽曲ですが、この曲は表題の通りに、歓びに満ちた春を時に溌剌と、時に信仰的に歌い上げていて、聴きやすいものになっています。この作曲家を好んでいる指揮者・田部井剛先生とともに、いち早く春の訪れを表現いたします。寒さ厳しい時期の開催となりますが、どうぞ皆様当団へ足をお運びくださいますようお願い申し上げます。団員一同お待ち申し上げております。

【曲名】シベリウス:ヴァイオリン協奏曲 ニ短調

【曲名】ストラヴィンスキー:小管弦楽のための組曲 第1番

【曲名】シューマン:交響曲第1番『春』

料金

全席指定:1,500円

主催

お申込み

お茶の水OBオーケストラ 第40回記念演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
終了しました。
楽団へのメッセージ

1000文字以内。

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。
チケットの引き換え方法などは楽団さんからのご案内をお待ちください。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ