• 演奏会カレンダー
  • 一覧

お茶の水OBオーケストラ 第38回演奏会

招待券あり オーケストラ

お茶の水OBオーケストラ

一般 オーケストラ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2015年02月22日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都 練馬区
練馬文化センター 大ホール

ご案内

 『お茶の水OBオーケストラ』の第38回演奏会では、エルガーの『エニグマ変奏曲』とシューベルトの『交響曲第8番(ザ・グレート)』をお届けします。『エニグマ変奏曲』は作曲家の友人達14人を音楽的にスケッチして作曲されたもので、その友人達の特徴を温かい目線で端的にまとめています。全体的に微笑ましい曲調ですが、フィナーレは威風堂々に通ずる壮麗さも持ち合わせています。シューベルトの交響曲第8番は、作曲家の生前には一度も演奏されることがなく、死後10年経ってからシューマンにより取り上げられ、脚光を浴びるようになった交響曲です。長大な曲ではありますが、全編通して明朗で美しい旋律が流れている素晴らしい作品です。2曲ともどこか互いに相通じる雰囲気があり、プログラムとしてもバランスの良いものになっておりますので、ぜひお気軽に足をお運びくださいますと幸いです。よろしくお願いいたします。

【曲名】エルガー 『エニグマ変奏曲』/シューベルト 交響曲第8番『ザ・グレート』

料金

全席自由 1,000円

主催

 お問合せ・お申込み

お茶の水OBオーケストラ 第38回演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
  • ご招待の希望席数
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ