• 演奏会カレンダー
  • 一覧

四旬節「マタイ受難曲」演奏会

オーケストラ

四旬節「マタイ受難曲」演奏会 オーケストラ&合唱団

一般 オーケストラ

公演日

2018年02月12日(月)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都 品川区
カトリック聖アンセルモ目黒教会(予定)

ご案内

ロマン派の時代に埋もれていたバッハの「マタイ受難曲」をメンデルスゾーンが復活させた感謝を込めて、原典版による全曲をキリストの受難と復活を祝う四旬節に開催する演奏会です。
マタイ受難曲はバッハの最高傑作の一つとされる大曲ですが、作曲当時の大聖堂で演奏会を行う機会は、プロでも稀です。聖アンセルモ教会大聖堂では、音楽天井から音が降りてくるような感動があります。アマチュアと、アマチュアの音楽活動に理解と情熱を注ぐプロフェッショナルの音楽が心を一つに合わせて、歴史ある祈りのマインドフルネスに満ちた空間で、バッハの最高傑作の音楽をお届けします。

演奏は「マタイ受難曲」全曲より、エバンゲリスト・イエスの部分をカトリック司祭(田中昇カトリック北町教会主任司祭)による聖書朗読で行います。合唱はドイツ語ですが、日本語の聖書朗読により、マタイ受難曲の物語を、音楽と共に深く感じ取ることができる演奏会になります。


【曲名】マタイ受難曲

料金

1,000円

主催

 お問合せ・お申込み

四旬節「マタイ受難曲」演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。