• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

千葉ニュータウンフィル 第15回定期演奏会

オーケストラ

千葉ニュータウン フィルハーモニー オーケストラ

一般 オーケストラ

公演日

2013年05月12日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

千葉県 白井市
白井市文化会館大ホール(北総線白井駅徒歩10分、駐車場あり)

ご案内

千葉ニュータウン・フィルハーモニー・オーケストラは、2002年に設立され、歴史的には、まだまだこれからのオーケストラですが、多くの指導者にも恵まれ、更なる成長が期待されるオーケストラです。

2年に3回というペースで白井市文化会館大ホールを拠点に定期演奏会を重ね、
今回の定期演奏会は第15回目となります。

これまでの演奏会では、序曲をオープニングに配して、2曲目には協奏曲や20分前後の管弦楽曲を組み合わせ、最後に交響曲という構成が一般的でした。

今回は、当オーケストラとしては初めてとなるバルトークの管弦楽組曲を先頭に、2曲目にはシュトラウスの有名な交響詩「ドンファン」という難曲にチャレンジします。そして、メインは交響曲「新世界」で有名なドヴォルザークの交響曲第6番で締めくくります。

この第6番の交響曲は、「新世界」と比べますと、残念なことに知名度が今ひとつであることは否めません。しかし、「新世界」とは対照的な雰囲気を持つ牧歌的な作品で、さすがドヴォルザークの名にふさわしい名曲であることを今回の演奏会でお確かめください。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

【曲名】B.バルトーク ハンガリーの風景

【曲名】R.シュトラウス 交響詩「ドンファン」

【曲名】A.ドヴォルザーク 交響曲第6番

料金

800円 (全席自由、当日券のみ)  ※小・中学生は無料

主催

お問合せ

千葉ニュータウンフィル 第15回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ