• 演奏会カレンダー
  • 一覧

スーパーオーケストラ/Super Orchestra 2010

オーケストラ

スーパーオーケストラ

一般 オーケストラ

公演日

2010年11月13日(土)
17:30開場 18:00開演

会場

東京都 大田区
大田区民ホール・アプリコ

ご案内

ベートーヴェン「交響曲第2番」は、ベートーヴェンの初期に分類される曲です。後期作品に見られる深みはまだ少なく、軽快で親しみやすい作品です。

オネゲル「パシフィック231」は、スコアの「300tもの重量を持つ蒸気機関車がゆっくりと動き出し、加速してフルスピードになり、また停車する様子を表している」という解説の通り、蒸気機関車の走る音をそのまま音楽にした、異色の曲です。

ガーシュウィンはクラシックのみならずオペラやミュージカルなども手がけ、「アメリカ音楽」を作り上げた作曲家として知られています。
「キューバ序曲」は、ガーシュウィンがキューバに旅行し、インスピレーションを受けて書かれた曲です。エスニックな雰囲気が広がっています。
「パリのアメリカ人」も自身のパリの印象をもとに書かれた曲です。パリの町の喧騒、自動車のクラクション、ジャズ音楽など多彩な音の世界が展開します。ガーシュウィンの代表曲の一つです。

みなさまが演奏会にお越し頂き、私たちの演奏を楽しんで頂けますことを団員一同心よりお待ちしております。

【曲名】L.v.ベートーヴェン 交響曲第2番

【曲名】A.オネゲル パシフィック231

【曲名】G.ガーシュウィン キューバ序曲

【曲名】G.ガーシュウィン パリのアメリカ人

料金

1,000円

ホームページ

主催

 お問合せ・お申込み

スーパーオーケストラ/Super Orchestra 2010について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ