• 演奏会カレンダー
  • 一覧

江戸川フィルハーモニーオーケストラ 第33回定期演奏会

招待券あり オーケストラ

江戸川フィルハーモニーオーケストラ

一般 オーケストラ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2017年04月16日(日)
13:00開場 13:30開演

会場

東京都 江戸川区
江戸川区総合文化センター 大ホール

ご案内

創立31年目を迎える江戸川フィルハーモニーオーケストラ(通称:江戸フィル)は、4月16日(日)に第33回定期演奏会を開催致します。
本演奏会では、田部井 剛(たべい つよし)氏を客演指揮者としてお迎えし、ウェーバーの歌劇「魔弾の射手」序曲、ビゼーの「カルメン」組曲、およびシューベルトの交響曲第8番「ザ・グレート」を演奏致します。
田部井氏は指揮者としてはもちろん、ピアニストとしても有名な方です。江戸フィルとしては初めて田部井氏のタクトで演奏することになりますが、団員一同、とても楽しみにしています。
さて、「魔弾の射手」序曲ですが、曲の冒頭はまさにホルン・カルテットです。ホルン奏者としてはプレッシャーもありますが、本番では素晴らしいハーモニーを聴かせてくれることでしょう。
「カルメン」組曲は、第1、第2の二つの組曲からなリますが、今回は第1組曲から4曲、第2組曲から4曲を抜粋してお送りします。各ソロ楽器とパーカッションにご期待ください。
シューベルトの交響曲では、「未完成交響曲」が最も有名ですが、「ザ・グレート」もオーケストラでは人気が高い交響曲です。江戸フィルとしては初めての挑戦になります。この曲の演奏時間は「未完成」の2倍ほどありますが、シューマンはそれを「天国的な長さ」と評したとのことです。また、一般的に、交響曲においては、金管楽器はトランペットやホルンが主要な旋律を奏でることが多いのですが、珍しくトロンボーンが活躍するのもこの曲ならではのひと味違った面白さだと思います。
みなさま、是非、お誘い合わせの上、第33回江戸フィル定期演奏会にお越しくださいますよう、お願い申し上げます。

【曲名】C.M.V.ウェーバー:歌劇「魔弾の射手」序曲
【URL】https://www.youtube.com/watch?v=rkXK4M7ngBQ

【曲名】G.ビゼー:「カルメン」組曲~抜粋
【URL】https://www.youtube.com/watch?v=_gwZCO5YwwM

【曲名】.シューベルト:交響曲第8番ハ長調D.944「ザ・グレート」
【URL】https://www.youtube.com/watch?v=kNocKxKd8-I

料金

全自由席 800円(当日券は1000円)

ホームページ

主催

お申込み

江戸川フィルハーモニーオーケストラ 第33回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
終了しました。
楽団へのメッセージ

1000文字以内。

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。
チケットの引き換え方法などは楽団さんからのご案内をお待ちください。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ