• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

お茶の水管弦楽団 第100回記念定期演奏会

オーケストラ

お茶の水管弦楽団

学生 オーケストラ

公演日

2017年05月21日(日)
13:20開場 14:00開演

会場

東京都 墨田区
すみだトリフォニーホール 大ホール

ご案内

お茶の水管弦楽団は、東京医科歯科大学・お茶の水女子大学を中心に都内の約100名の大学生が集まり活動しているオーケストラです。


この度、当団は記念すべき100回目の定期演奏会を迎えることになりました。50年以上もの長い歴史を紡ぎ、支えて下さった数多くの皆様に厚く御礼申し上げます。

今回は大きな節目を迎えるのにふさわしい、華やかな3曲をお届けいたします。

演奏会の幕開けを飾るのは、ショスタコーヴィチ作曲の「祝典序曲 イ長調」です。華々しいファンファーレから始まり、明朗で親しみやすい旋律が魅力です。続いてハチャトゥリアンの組曲「仮面舞踏会」を演奏いたします。中低音の妖艶なメロディーに聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。交響曲は、マーラーの「交響曲第5番 嬰ハ短調」に挑みます。マーラーが人生の絶頂期に作曲した曲です。目まぐるしく曲調が変化する様子、幻想的で愛情に満ちた旋律、そして最後にマーラーの交響曲の中でも最も明るい楽章へ導かれる流れは、まさしく当団の歴史と未来への希望に重なるものがあります。

新たな未来へ向けて、心を込めて演奏いたします。皆様のご来場、お待ちしております。

なお、チケットのお取り置きも以下URLより承っております。お取り置きを申し込みいただきますと、当日会場にて無料でチケットをお渡しいたします。(お取り置き申し込み期限:5月20日24:00)
https://goo.gl/forms/XkXcXM3h4mwy55vV2

演奏会についてのお問い合わせは、以下のアドレスまでお気兼ねなくご連絡くださいませ。
ochakan.kouhou@gmail.com(広報:伊藤)

【曲名】祝典序曲 イ長調 ショスタコーヴィチ

【曲名】組曲「仮面舞踏会」 ハチャトゥリアン

【曲名】交響曲第5番 嬰ハ短調 マーラー

料金

当日券800円

ホームページ

主催

お問合せ

お茶の水管弦楽団 第100回記念定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ