• 演奏会カレンダー
  • 一覧

宮前フィルハーモニー交響楽団 第35回定期演奏会

オーケストラ

宮前フィルハーモニー交響楽団

一般 オーケストラ

公演日

2012年12月16日(日)
12:45開場 13:30開演

会場

神奈川県 横浜市
横浜みなとみらいホール

ご案内

♪ムソルグスキー(アシュケナージ編曲)/組曲「展覧会の絵」

旧ソビエトに生まれた世界的な指揮者であり、ピアニストでもあるアシュケナージはこの曲に思い入れが強く、ピアノの原典版の演奏に加え、オーケストラ版の編曲もしています。2009年には洗足学園音楽大学のオーケストラで自らこの曲を指揮しましたが、その際に練習、本番を通し親交を結ばれた河地先生に「この響きがロシア的な音楽」と言い切ったそうです。画家ガルトマンが遺した絵を追いながら、本物の「ロシアの色彩」を味わってください。
 
♪サン=サーンス/交響曲第3番 オルガン付

輝くような明るい音色にふさわしく「光」を意味する"ルーシー"という愛称のついた、横浜みなとみらいホールのパイプオルガンとの共演。ホール全体が一つの楽器のように共鳴し、客席ではあたかもオルガンの音色に包まれているように感じられます。それをオルガンとオーケストラの共演する名曲、サン=サーンスの壮大な世界でご堪能いただけます。

【曲名】M.P.ムソルグスキー (アシュケナージ編曲)組曲「展覧会の絵」

【曲名】C.サン=サーンス 交響曲第3番 オルガン付

料金

A席:1,500円、B席:1,000円

主催

 お問合せ・お申込み

宮前フィルハーモニー交響楽団 第35回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ