• 演奏会カレンダー
  • 一覧

2015年 京都混声合唱団 定期演奏会

合唱

京都混声合唱団

一般 合唱

公演日

2015年01月31日(土)
13:30開場 14:00開演

会場

京都府 京都市
京都市呉竹文化センター

ご案内

《曲のご紹介》
自由に書き下ろされた歌詞にシューベルトが曲をつけた「ドイツ・ミサ」は、かつてはカトリック教会のミサで歌うことは禁じられていました。しかし美しいハーモニーは一般に広く支持され、今では讃美歌第2編(日本基督教団出版)に収録されているほどです。「ネーニエ(哀悼歌)」は命のはかなさを格調高く嘆き讃える、ブラームスの名曲。「ミサ・コラリス」はリストが聖職者の資格を与えられた54歳の時の曲です。そして「田園、わが愛」は、この曲をお聴きいただきながら、皆様のふるさとが心の中で輝きを増すことを願いつつ、心をこめて歌わせていただきます。

《今回の演奏会について》
今回の定期演奏会は3ステージ構成です。これまでの演奏会では、演奏曲目全体を通して統一テーマを掲げる形を取ることが多かったのですが、今回は蔵田先生の指揮による最後の定期演奏会ということもあり、各ステージは完全に独立した形式となっています。当団のみならず、日本の合唱界、音楽界の発展にお力と愛情を注いでくださった先生への感謝の思いを胸に、個々のステージを1つの独立した演奏会とするつもりで、最高の演奏をしたいと思います。

【曲名】ドイツ・ミサ D.872(フランツ・シューベルト)、ネーニエ(哀悼歌) OP.82(ヨハネス・ブラームス)、ミサ・コラリス(フランツ・リスト)、田園、わが愛(寺山修司作詞/山本直純作曲)

料金

1500円(※未就学児のご入場はご遠慮ください)

ホームページ

主催

お問合せ

2015年 京都混声合唱団 定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。 この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ