• 演奏会カレンダー
  • 一覧

第100回記念演奏会

オーケストラ

新日本交響楽団

一般 オーケストラ

公演日

2018年03月11日(日)
13:00開場 13:30開演

会場

東京都 墨田区
すみだトリフォニーホール・大ホール

ご案内

創設50年を経て、新日本交響楽団は第100回記念演奏会を迎えます。この節目に選んだのは、ベートーヴェンの交響曲第9番です。いわゆる「第九」です。第3楽章までの音楽をバリトンが「こんな音楽じゃない!」と否定することから始まる第4楽章は、いくつもの苦難を乗り越えた先にある「歓喜」を「兄弟たち」とともに高らかに謳います。100回目の演奏会までに及ぶ我々の楽団の活動も、必ずしも平坦ではなかったと思います。楽団を支えてくださるすべてに感謝致します。この演奏会では、楽団の100回を祝うと同時に、「第九」に込められた〈人類の連帯と平和〉という強いメッセージを改めてかみしめたいと考えています。100回を記念に新たな第一歩を踏み出す新日響の、感謝と希望の「第九」をぜひお聴きいただければ幸いです。

【曲名】L.v.ベートーヴェン/交響曲第9番 ニ短調 作品125

【曲名】P.I.チャイコフスキー/序曲「1812年」 作品49(合唱付き)

料金

前売券¥1,000、当日券¥1,500(全席自由・税込)

主催

 お問合せ・お申込み

第100回記念演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。