• 演奏会カレンダー
  • 一覧

第92回定期演奏会

オーケストラ

新日本交響楽団

一般 オーケストラ

公演日

2014年04月27日(日)
13:00開場 13:30開演

会場

東京都 墨田区
すみだトリフォニーホール 大ホール

ご案内

新日響のイギリス・プログラム!

第92回定期演奏会は、新日響がおくるイギリス・プログラムです。

演目は、イギリスのクラシック音楽黄金期である20世紀に書かれた名曲たちです。
イギリスを代表するエルガーとヴォーン・ウィリアムズ、ふたりの作曲家の作品を取り上げます。
特にヴォーン・ウィリアムズの「イギリス民謡組曲」はもともとは吹奏楽の作品です。
そのオーケストラ編曲版は、大変親しみやすい作品ですが、コンサートでは滅多に演奏される機会がありません。
この機会にお聴きいただければ幸いです。
また、エルガーの作品では、交響曲第1番と行進曲「威風堂々」第4番を取り上げます。

エルガーの作品では「nobilmente」という発想記号が頻繁に用いられます。
イギリスといえば『高貴な』という形容詞が似合いますが、まさにこの「気品を持って」という言葉がキーワードです。
今回はそのテイストを橘直貴氏のタクトのもとお伝えできれば幸いです。

【曲名】E.エルガー 交響曲第1番

【曲名】R.ヴォーン・ウィリアムズ イギリス民謡組曲(「海の歌」を加えた4 楽章版)※ゴードン・ジェイコブと作曲者自身によ る管弦楽編曲版

【曲名】E.エルガー 行進曲「威風堂々」第4番

料金

全席自由1,000円

主催

お問合せ

第92回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。 この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ