• 演奏会カレンダー
  • 一覧

アンサンブル・ヴィオ神戸第13回定期演奏会~“5月のセレナード”

その他

アンサンブル・ヴィオ神戸

一般 アンサンブルグループ

公演日

2013年05月19日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

兵庫県 神戸市
灘区民ホール(マリーホール)

ご案内

アンサンブル・ヴィオ神戸第13回定期演奏会では、テーマを“5月のセレナード”に置いて、3つの作品をとりあげます。

古典派のモーツァルトの代表作アイネ・クライネ・ナハトムジークは、全クラシック作品中抜群の知名度を誇り、1楽章冒頭主題はあまりにも有名です。

近現代の巨匠エルガーが結婚3周年を記念して愛妻アリスに贈ったとされる作品20は、ノーブルでロマンティックな情感を漂わせた佳作です。

ロマン派のドヴォルザークの弦セレは、チャイコフスキーのような絢爛豪華さとは一風違った趣をみせ、しっとりと染み入るノスタルジックな曲想で、聴く者の心を和ませてくれます。

ト長調、ホ短調、ホ長調と調性のバランスもよい曲順で、これら3つの名作の魅力を少しでも美しく再現してお届けできますよう、団員一同楽しみつつ練習に取り組んでいます。

多くの方々と共に楽しい音楽のひと時を過ごしたいと考えていますので、ぜひ私たちの演奏会にお越し下さい。団員一同、皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

【曲名】W.A.モーツァルト 弦楽セレナード ト長調 K.525 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」

【曲名】E.エルガー 弦楽セレナード ホ短調 作品20

【曲名】A.ドヴォルザーク 弦楽セレナード ホ長調 作品22

料金

全席無料

ホームページ

主催

お問合せ

アンサンブル・ヴィオ神戸第13回定期演奏会~“5月のセレナード”について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。 この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ