• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

新百合混声合唱団 第15回記念定期演奏会

合唱

新百合混声合唱団

一般 合唱

公演日

2015年10月09日(金)
18:30開場 19:00開演

会場

神奈川県 相模原市
杜のホール はしもと

ご案内

設立から18年の月日が流れ、記念すべき15回目の定期演奏会を迎えることになりました。
今回はあえて、ブラームスプログラムで、オーケストラではなくピアノ伴奏で構成しました。
「運命の歌」は、ヘルダーリン作 書簡体小説のなかで主人公が歌う同名の詩に、ブラームスが混声4分合唱と管弦楽伴奏をつけた大変規模の大きな作品です。3部構成のこの曲の1部と3部は管弦楽合奏で、2部が合唱という珍しい形態の曲です。今回は管弦楽をイメージしたピアノ伴奏で演奏します。
また、「ドイツレクイエム」は、1868年5月にオーケストラ版が完成した後、同年8月から翌年2月に
かけて、ブラームス自身が編曲したピアノ4手版の自筆譜に基づいて、連弾で演奏します。
オーケストラとは一味違う、ブラームスの世界をお届けできたらと思います。
ぜひ、お運び下さいませ。


【曲名】ブラームス  「運命の歌」 「ドイツレクイエム」

料金

2000円(当日券あり 18:15より販売予定)

主催

お申込み

新百合混声合唱団 第15回記念定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ