• 演奏会カレンダー
  • 一覧

慶應義塾大学公認学生団体 Kプレミアムオーケストラ 第12回定期演奏会

オーケストラ

Kプレミアムオーケストラ

学生 オーケストラ

公演日

2017年12月23日(土)
18:00開場 18:30開演

会場

埼玉県 さいたま市
さいたま市文化センターさくら草ホール

ご案内

Kプレミアムオーケストラは、慶應義塾大学創立150周年の年に結成された、「すべての人に音楽を」をモットーとする学生オーケストラです。今回が第12回目の定期演奏会となります。

本演奏会前半のプログラムは「踊り」。チェコの民族舞踊に由来する、スメタナの歌劇『売られた花嫁』序曲・「3つの舞曲」が冒頭を華やかに飾ります。続いて演奏されるのは、ロシアの作曲家ボロディンの歌劇『イーゴリ公』より「韃靼の娘たちの踊り・韃靼人の踊り」です。…お気づきになった方もいらっしゃるでしょう。「踊り」と一口に言っても、これはロシアとチェコ、両国における「国民楽派」の泰斗たる二人が作曲した「踊り」なのです。二つの「国」が、それぞれの輝きを放つ瞬間に、ぜひお立ちあいください。

後半は、チャイコフスキー《交響曲第5番》を演奏いたします。最早説明もいらないほどの人気曲でありますが、これは「暗→明」の交響曲である、いや「偽善」の交響曲だ…というように、作品解釈が真っ二つに分かれている曲でもあります。本演奏会では果たして、我々の若き血がぶつかり合い、どのような《交響曲第5番》が聴けるのか…。ご期待ください。

【曲名】B.スメタナ: 歌劇『売られた花嫁』より序曲、3つの舞曲

【曲名】A.ボロディン: 歌劇『イーゴリ公』より韃靼の娘たちの踊り、韃靼人の踊り

【曲名】P.I.チャイコフスキー: 交響曲第5番 ホ短調

料金

入場無料

主催

お問合せ

慶應義塾大学公認学生団体 Kプレミアムオーケストラ 第12回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。 この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ