• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

芦屋交響楽団 第76回定期演奏会

オーケストラ

芦屋交響楽団

一般 オーケストラ

公演日

2011年10月16日(日)
15:00開場 16:00開演

会場

大阪府 大阪市
ザ・シンフォニーホール

ご案内

<ご案内>
 今回のテーマは「舞踊」です。
 前半1曲目「高雅で感傷的なワルツ」はいくつものワルツが折り重なったピアノ独奏のための8つの小品で、ラヴェル自身が管弦楽版のバレエ曲に編曲しています。
 2曲目「ダフニスとクロエ」は3部構成のバレエ音楽で、第2組曲はその第3部(夜明け、無言劇、全員の踊り)を抜粋したものです。この曲は1989年6月の第32回定期演奏会~音楽監督・芥川也寸志氏をしのんで~以来の再演です。
 後半の「交響的舞曲」はラフマニノフ最後の作品で、幻想的な舞曲が3つの楽章で表現されています。作曲当初は「幻想的舞曲」という曲名で3つの楽章にも各々標題がつけられ、バレエの振り付けも構想されていましたが実現はかなわず、標題も取り除かれました。
 これらラヴェルとラフマニノフの「舞踊」を、フランスやロシアの作品では芦響との相性も抜群の松尾葉子氏を2年ぶりにお迎えしてお送りします。
 どうぞご来場いただき、松尾氏と芦響の秋の舞踊をお楽しみください。

<前売りプレイガイド>
 座席指定済みチケットをお買い求めいただけます。
◇店頭・電話・インターネットにて
 ・電子チケットぴあ
  0570-02-9990/Pコード143-532
 ・ローソンチケット
  0570-000-407/Lコード55818
◇店頭窓口のみ
 ・ABCチケットセンター(窓口販売のみ)

【曲名】M.ラヴェル 高雅で感傷的なワルツ

【曲名】M.ラヴェル 「ダフニスとクロエ」第2組曲

【曲名】S.ラフマニノフ 交響的舞曲

料金

当日座席指定2,000円 (前売りプレイガイドにて座席指定券あり)

主催

お問合せ

芦屋交響楽団 第76回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ