• 演奏会カレンダー
  • 一覧

第73回定期演奏会

オーケストラ

芦屋交響楽団

一般 オーケストラ

公演日

2010年05月15日(土)
17:00開場 18:00開演

会場

大阪府 大阪市
ザ・シンフォニーホール

ご案内

♪ご案内:
 今回の注目は、芦響初の委嘱作品「鱗宮(イロコノミヤ)交響曲」。新進気鋭の作曲家平野一郎氏によって書きあげられたこの曲は、海を主題にした神話と現代が交わり響きあう、とても煌びやかな交響曲です。現代曲も得意とする山下一史氏のもと、「鱗宮交響曲」に芦響が初めて挑戦します。
 その「鱗宮交響曲」の前に、先ず洞窟にご案内。メンデスルゾーン作曲の「フィンガルの洞窟」です。この洞窟はスコットランドのヘブリディーズ諸島にあり、その風景が目の前に描写されるような曲です。
 そして「鱗宮交響曲」の後は、19世紀ヨーロッパはロマン派の時代。ロマン派を代表する作曲家シューマンの交響曲第2番です。今年はシューマン生誕200年。シューマンが病気と闘いながら作り上げたこの管弦楽の響きから、彼が得意としたピアノ曲や歌曲のような情緒的な世界を作り出すことができますでしょうか。
 どうぞご来場いただき、芦響と山下氏による神話と浪漫の演奏会をお楽しみください。
♪前売りプレイガイド:
(店頭・電話・インターネットにて:座席指定済み)
 ・電子チケットぴあ:0570-02-9999,Pコード 347-009
 ・ローソンチケット:0570-000-407,Lコード 59169
(窓口販売のみ)
 ・ABCチケットセンター
♪問い合わせ先:
芦屋交響楽団事務局
 携帯電話:090-3671-4148
 電子メール:asoinfo@ashikyo.info
ご氏名、メールアドレス、お電話番号を、必ず、お知らせ下さい。
ご連絡いただいたあと、通常は数日以内にお返事差し上げます。 

【曲名】F.メンデルスゾーン 序曲「フィンガルの洞窟」作品26

【曲名】平野一郎/鱗宮(イロコノミヤ)交響曲(当団委嘱作品・初演)

【曲名】R.シューマン 交響曲第2番 ハ長調 作品61

料金

当日座席指定2000円(前売りPGにて座席指定券あり)

主催

お問合せ

第73回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。 この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ