• 演奏会カレンダー
  • 一覧

神戸アンサンブルソロイスツ第19回定期演奏会「ふたつの"B”」

オーケストラ

神戸アンサンブルソロイスツ

一般 オーケストラ

公演日

2009年06月28日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

兵庫県 神戸市
神戸芸術センター(芸術劇場)

ご案内

私ども神戸アンサンブルソロイスツは神戸芸術センター(芸術劇場)におきまして、第19回定期演奏会を開催する運びとなりました。
今回の演奏会は「ふたつの”B”」というテーマの下、クラシック音楽史上、偉大な大作曲家であるベートーベン(Beethoven)とブラームス(Brahms)の作品を取り上げます。
ベートーベンは先人の影響を受けながらも常に新しい音楽を求めた音楽史上の革命児であり、交響曲や協奏曲、種々の楽器のために書かれた数多くのソナタなど、その作品は後の世代に大きな影響を及ぼしました。その影響を非常に強く受けた作曲家の一人がブラームスであると言えます。今回取り上げるブラームスのピアノ協奏曲第2番は、ベートーベンが協奏曲のスタイルとして目指した「ソロとオーケストラの対等な関係」をさらに発展させた「ピアノ独奏付の交響曲」とも言える重厚な作品で、聴衆をどんどんと作品の中に引き込んでいく名曲です。今回のソリストである後藤有以子さんは私どもの団員ですが、素晴らしいテクニックの持ち主で、この難曲に正面から取り組んでくれています。
つきましては掲載の通り演奏会のご案内をさせていただきますので、ご多忙の折とは存じますが、是非ともご来場いただき、ご高評いただければ幸いです。

【曲名】L.v.ベートーヴェン 序曲「コリオラン」

【曲名】L.v.ベートーヴェン 交響曲第7番イ長調Op.92

【曲名】J.ブラームス ピアノ協奏曲第2番変ロ長調Op.83

料金

1000円

主催

 お問合せ・お申込み

神戸アンサンブルソロイスツ第19回定期演奏会「ふたつの"B”」について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ