• 演奏会カレンダー
  • 一覧

第3回演奏会

その他

PJMBE

一般 アンサンブルグループ

公演日

2009年09月12日(土)
13:30開場 14:00開演

会場

埼玉県 越谷市
越谷市中央市民会館

ご案内

1951年に結成され金管楽器の演奏会の開拓者として私たちの心にも大きな感動が深く刻まれているPhilip Jones Brass Ensemble(PJBE)が来日してから早いもので36年になります。その演奏は、当時学生だった私にも非常な衝撃であったこといまだに鮮明に覚えています。当時も彼等の演奏する楽譜を集めて演奏することもあったのですが、本来所属する楽団の練習が終わった後などだったりして決して十分なものではありませんでした。しかし、3年前からその当時から集めていた楽譜を演奏したいという衝動にかられて所属する市民管弦楽団のメンバーやフリーランスのプロ奏者に声を掛けて月2回位の練習を始め一昨年8月に神奈川県へ遠征演奏、昨年10月は越谷市で私の勤務地近くで演奏会、今年3月にはメンバー活動者数の多い浦和で演奏会、そして本日越谷で2回目の演奏会を開催することになりました。プログラムは、PJBEの来日プログラムやLP・CDから感銘を受けた名曲を、そして名曲は難曲、PJBEでもこの様なプログラムは組まなかっただろうというもの、その演奏難度は、最後のプレムリー作曲「PJBEのための喜遊曲」迄高まることを止めません。どうぞお楽しみ下さい。

【曲名】金管のための舞踏組曲  プレトリウス

【曲名】金管4重奏のための組曲 ケッツィアー

【曲名】イギリス曲集 バード

【曲名】PJBEの為のディベルティメント プレムル

料金

無料

主催

お問合せ

第3回演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。 この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ