• 演奏会カレンダー
  • 一覧

【無料】ムジークフェライン室内楽団 第10回定期演奏会

招待券あり その他

ムジークフェライン室内楽団

一般 アンサンブルグループ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2016年07月16日(土)
18:30開場 19:00開演

会場

東京都 三鷹市
三鷹市芸術文化センター 風のホール

ご案内

当団は、2009年、慶應義塾ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ、早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団両楽団の元コンサートマスター、首席奏者を中心に結成されました。
楽団名の"Musikverein"は楽友協会の意で、学び舎は違えど4年間の大学生活を共にしてきた"学友"が、"楽友"となって一つの音楽を創り上げたいという願いが込められています。
2014年秋には結成5周年を記念して紀尾井ホールにて公演を行い、好評を博しました。記念演奏会を通じて、一層お客様一人ひとりとの深いつながりを実感しました。メンバーを取り巻く環境は日々刻々と変化していますが、よりレベルの高い演奏を目指し、精力的に活動を行っております。
今回は第10回という節目の演奏会であります。ベートーヴェン中期のカルテットとして集大成に位置づけられる「セリオーソ」、シューベルトのカルテットの中で「死と乙女」にならぶ人気を誇る繊細で美しき「ロザムンデ」、そしてメインには、メンデルスゾーンの「ピアノ六重奏曲」を演奏いたします。ピアノにバイオリン1台、ビオラ2台、チェロ1台、そしてコントラバスという珍しい編成でありますが、それゆえにオーケストラのような幅広さと芳醇な響きを兼ね備えた隠れた名曲です。
いずれの作品も珠玉のロマン派の傑作でありますので、どうぞご期待下さい。
また、今回は当団として初めての三鷹市芸術文化センター風のホールでの演奏会であります。豊かな音響のなかで、皆様の心の奥底に届く音楽を目指し、日々練習に励んでおります。
全席無料でありますので、皆様どうぞお気軽にお越し下さい。

【曲名】ベートーヴェン 弦楽四重奏曲第11番ヘ短調「セリオーソ」 op.95
【URL】https://www.youtube.com/watch?v=CnY1H8MAqbE

【曲名】シューベルト 弦楽四重奏曲第13番イ短調「ロザムンデ」 D.804
【URL】https://www.youtube.com/watch?v=JGO_qd4PTh4

【曲名】メンデルスゾーン ピアノ六重奏曲二長調 op.110
【URL】https://www.youtube.com/watch?v=f4uLvCQK4Ug

料金

無料

ホームページ

主催

お申込み

【無料】ムジークフェライン室内楽団 第10回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
  • ご招待の希望席数
楽団へのメッセージ

1000文字以内。

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。
チケットの引き換え方法などは楽団さんからのご案内をお待ちください。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ