• 演奏会カレンダー
  • 一覧

オーケストラ・ソノリテ第19回定期演奏会

オーケストラ

オーケストラ・ソノリテ

一般 オーケストラ

公演日

2010年08月08日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

兵庫県 尼崎市
アルカイックホール(尼崎市総合文化センター)

ご案内

*チケットプレゼント*

先着20名様に限りチケットをプレゼントいたします。
当事務局へ直接電話かEメールにてお申し込みくださいませ。
電話:080-6160-8266
Eメール:o-sonorite@ezweb.ne.jp


*今回のプログラムより*

◆シベリウス交響曲第2番
交響曲7曲中最もポピュラーで、交響曲第3番とともに彼の個性をよく示した曲として名高く、フィンランドの民謡や舞曲を多く取り入れたため特に田園的な感じが深くシベリウスの田園交響曲とも言われている。

◆モーツァルト交響曲第31番ニ長調「パリ」
パリ旅行中に作られ大成功を収めた曲。依頼人に第2楽章は転調が多すぎて長すぎると書き直しを再三要求され、結局書き直されることとなった。モーツァルトはどちらもよいものであるけれど後から作られた方がより気に入っていたそうで、今回演奏するのはこの書き直された版である。

◆エルガー演奏会用序曲「フロワサール」
フロワサールとは14世紀に実在した年代記作家・詩人であるジャン・フロワサールのことで、ウォルター・スコットの"Old Mortality"という小説の中で語られているフロワサール作品の騎士道的な精神にインスピレーションを得て作曲された。エルガーはこの曲で実在した彼を描写的に描こうとしたわけではなく中世の騎士道へのオマージュを描いたのである。


3曲全て個性が異なります。その色彩と世界観の違いを感じて楽しんでいただけることでしょう。ぜひお越しください。

【曲名】J.シベリウス 交響曲第2番ニ長調Op.43

【曲名】W.A.モーツァルト 交響曲第31番ニ長調「パリ」K.297

【曲名】E.エルガー 演奏会用序曲「フロワサール」Op.19

料金

1000円

主催

 お問合せ・お申込み

オーケストラ・ソノリテ第19回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ