• 演奏会カレンダー
  • 一覧

アウローラ管弦楽団 第12回定期演奏会

招待券あり オーケストラ

アウローラ管弦楽団

一般 オーケストラ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2015年01月10日(土)
12:45開場 13:30開演

会場

東京都 墨田区
すみだトリフォニーホール(大ホール)

ご案内

 ― 凍てつく大地、容赦なく襲い掛かる吹雪、万物の時を止めるかのようなロシアの極寒の冬 ―

 想像を絶する世界の中、それでもロシアの人々は大自然の猛威に必死に耐えながら、人としての営みをやめることなく生き抜いてきました。そんなロシアの冬を描いた音楽は、それ自体が人の持つ力強い意志を讃えた「人間讃歌」でもあるのです。
 アウローラ管弦楽団では結成1年目の第2回定期演奏会にて、チャイコフスキーのバレエ音楽「くるみ割り人形」とカリンニコフの交響曲第1番という、ロシアの冬をテーマにした演奏会を開催しました。今回の第12回定期演奏会では、第10回定期演奏会という区切りを迎え、新たな第一歩を踏み出した当団にとって2回目となる「アウローラ・ウィンター・スペシャル」をお届け致します。
 プーシキンの恋愛小説を題材に、旧ソヴィエトの映画音楽として作られた隠れた名曲「吹雪」と、北の大地が生み出した雄大なスケールのラフマニノフの傑作交響曲。2015年の幕開けは、凍てつく大自然の情景と、そこに生きる人々の意志を称えた「人間讃歌」を、ぜひお聴きください。

【曲名】組曲「吹雪」~ プーシキンによる音楽的イラストレーション(G.V.スヴィリードフ)

【曲名】交響曲第2番ホ短調(S.V.ラフマニノフ)

料金

全席自由 1,000円(未就学児入場不可) ※60歳以上の方、墨田区在住の方は無料ご招待。 チケット購入:トリフォニーホールチケットセンター(03-5608-1212)

ホームページ

主催

 お問合せ・お申込み

アウローラ管弦楽団 第12回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
  • ご招待の希望席数
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ