• 演奏会カレンダー
  • 一覧

千葉フィルハーモニー管弦楽団 第29回演奏会

オーケストラ

千葉フィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ

公演日

2014年01月11日(土)
17:15開場 18:00開演

会場

千葉県 習志野市
習志野文化ホール

ご案内

シェイクスピアの有名な戯曲《ロミオとジュリエット》をバレエにしたものに音楽を付けたプロコフィエフ。リリカルな要素とそれに相反するメカニカルな要素とが一つの音楽の中で見事に融合した最高傑作の一つである。今回はバレエ音楽から編まれた三曲の演奏会用組曲と大元のバレエ音楽から抜粋して、物語順に演奏する。

20世紀になって人類が迎えた危機、第一次世界大戦。この時、ニールセンは個人的にも危機の中にあった。妻との不和、ライバルとの確執。 「音楽は人生そのものであり、消し難きものである」と語ったニールセン。個人の日常の中においても、個人の力を超えた大きな時代の中においても訪れた未曾有の危機。その危機を乗り越えんとして作曲された交響曲第4番《不滅》は、力強い意志がみなぎった代表作である。

共に20世紀の作曲家の代表作を金子建志と千葉フィルがどう表現するのか。興味が尽きないコンサートとなるであろう。

【曲名】S.プロコフィエフ 「ロミオとジュリエット」 より3つの組曲を中心にストーリー順に抜粋

【曲名】C.ニールセン 交響曲第4番 《不滅》

料金

1000円

ホームページ

主催

お問合せ

千葉フィルハーモニー管弦楽団 第29回演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。 この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ