• 演奏会カレンダー
  • 一覧

50周年記念演奏会

オーケストラ

信州大学交響楽団

学生 オーケストラ

公演日

2010年11月27日(土)
13:30開場 14:00開演

会場

長野県 松本市
長野県松本文化会館大ホール

ご案内

私たち信州大学交響楽団は、昭和35年に、医学部音楽研究会として僅か5名で発足されました。
発足当初はわずか数名であった当団ですが、今年でついに50年目を迎え、現在では団員数100名を超える楽団に発展いたしました。途中、音楽音声合同練習室の焼失などの事件もありましたが、多くの方々のお力により再建され、現在も非常に恵まれた環境で練習を行っています。

信州大学交響楽団の活動内容は、春と秋の年2回の定期演奏会を中心に、依頼・ボランティア演奏等、県内各地での演奏を行っております。さらに、志賀高原や白樺湖での合宿、仲間内での「室内楽の夕べ」と呼ばれる発表会等、年を通じて幅広い音楽活動を行っています。また、過去には様々な団体と共演し、一昨年には長野県松本文化会館主催のバレエ「三銃士」を『牧阿佐美バレヱ団』様と共演させて頂きました。

当団が半世紀もの間続けて行えたのは、大学や地域を初めとする多くの方々の御協力のお蔭でございます。
これからも様々な団体と協力し合い、地域に根ざし、皆様に愛されるオーケストラを目指して、より良い演奏をお届けできるよう日々努力邁進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回は50周年記念演奏会にふさわしい、また皆様に楽しんで頂けるプログラムをご用意いたしました。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

【曲名】A.ドヴォルザーク 交響曲第9番 ホ短調「新世界より」

【曲名】P.I.チャイコフスキー 幻想序曲 ロミオとジュリエット

【曲名】A.ドヴォルザーク スラブ舞曲作品46より1番、8番

料金

500円

ホームページ

主催

 お問合せ・お申込み

50周年記念演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ