• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

OB交響楽団第189回定期演奏会

オーケストラ

OB交響楽団

一般 オーケストラ

公演日

2016年02月07日(日)
13:15開場 14:00開演

会場

東京都 江東区
ティアラこうとう 大ホール

ご案内

 今回の演奏会は中橋健太郎左衛門の指揮で2曲お届けします。

 1つめはワーグナーのジークフリート牧歌、室内的要素がふんだんに盛り込まれているこの曲をオーケストラがどの様にして音楽を紡いでいくのか、また指揮者のこだわりをどれほど表現できるかが見どころと言えましょう。

 そして、メインプログラムはブルックナーの交響曲第5番、当団にとっては13年ぶりの再演となります。あまり有名ではなく演奏機会も多くはないのですが、通にとっては根強い人気のある曲で、今回指揮者の達ての希望ということで今回取り組むことと致しました。同じモチーフが全体にくまなく配置されており、ブルックナーの交響曲の中でもきちんとした構成力があるとされております。力で押し通すというよりも、均整の取れた響きを求めて音楽を組み上げることを重視した演奏をお楽しみ下さい。私共と同じ日に、有名放送局のオーケストラも同じメインの曲と演奏されるということですが、それに負けない演奏を御披露したいと思っておりますので、多くの方々の御来場を祈念しております。

 なお、先着50組100名様まで演奏会の招待状を送付させて戴きます。ご希望の方は、obconcert@gmail.comまでお申込み下さい。宜しくお願い致します。演奏会一週間前までは葉書で招待状を送付しますが、それ以降は電子招待状を送付させて戴きます。何卒御了承下さい。

【曲名】ワーグナー ジークフリート牧歌
【URL】https://www.youtube.com/watch?v=dfOLWKAZhk8

【曲名】ブルックナー 交響曲第5番変ロ長調
【URL】https://www.youtube.com/watch?v=jI1VLGmAQDA

料金

全席自由1,000円

ホームページ

主催

お申込み

OB交響楽団第189回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ