• 演奏会カレンダー
  • 一覧

世田谷フィル 第49回定期演奏会

招待券あり オーケストラ

世田谷フィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2016年06月05日(日)
13:15開場 14:00開演

会場

東京都 世田谷区
昭和女子大学人見記念講堂

ご案内

■曲目のご案内
 今回は、フランス音楽を三つ、お聴きいただきます。まず、フォーレ(1845−1924)が16世紀の踊りの曲の形式を借りて織り上げた穏やかな小品、パヴァーヌ。次はラヴェル(1875−1937)がウィンナ・ワルツへの讃歌として、大編成のオーケストラのために作曲したラ・ヴァルス。ラ・ヴァルスとはフランス語でワルツのことです。そして最後はベルリオーズ(1803−1869)の26歳のときの作品、幻想交響曲。自分自身の体験をもとに、ある女優との恋に破れて絶望した男の内面を、ロマンティックに描き切った傑作です。イングリッシュホルンなど、斬新な楽器の使い方や、ドラマティックで振幅の豊かな表現など、ベルリオーズが「近代管弦楽法の父」と呼ばれるにふさわしい出来栄えで、のちの作曲家に大きな影響を与えました。この大作がベートーヴェンの没後わずか3年にして発表されたのは、驚くべきことではないでしょうか。


【曲名】フォーレ パヴァーヌ

【曲名】ラヴェル ラ・ヴァルス

【曲名】ベルリオーズ 幻想交響曲

料金

1500円

ホームページ

主催

お申込み

世田谷フィル 第49回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
終了しました。
楽団へのメッセージ

1000文字以内。

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。
チケットの引き換え方法などは楽団さんからのご案内をお待ちください。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ