• 演奏会カレンダー
  • 一覧

世田谷フィル 第41回定期演奏会

オーケストラ

世田谷フィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ

公演日

2012年04月29日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都 世田谷区
昭和女子大学人見記念講堂

ご案内

■曲目のご案内
 初めにお聴きいただく武満徹(1930−1996)の「波の盆」は、1983年に日本テレビで放映されたテレビドラマのために作られた曲です。笠智衆の演じるハワイに住む日系一世が亡き妻ミサをしのぶ場面で流れる音楽が深く胸に迫ります。次のモーツァルト(1756−1791)のピアノ協奏曲第23番は、歌劇「フィガロの結婚」と同じ時期に書かれた、作曲家が30歳のときの、まさに円熟期の作品で、オーボエの代わりにクラリネットが使われているのが特徴です。こよなく洗練された美しさをお楽しみください。最後は「モーツァルトの再来」と讃えられたショスタコーヴィチ(1906−1975)が31歳のときに発表した傑作、交響曲第5番です。旧ソ連の独裁者スターリンの圧政のもと、共産党の機関紙に手厳しく糾弾され、生命の危険にさらされながらも、自らの信念を貫いた作曲家の強い意志が、すみずみまで感じられる作品です。

【曲名】武満 徹 波の盆

【曲名】モーツァルト ピアノ協奏曲第23番 イ長調 K.488*

【曲名】ショスタコーヴィチ 交響曲第5番 ニ短調 作品47

料金

全席自由 1500円(当日券あり)

ホームページ

主催

お問合せ

世田谷フィル 第41回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。 この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ