• 演奏会カレンダー
  • 一覧

世田谷フィルハーモニー管弦楽団 第37回定期演奏会

オーケストラ

世田谷フィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ

公演日

2009年09月27日(日)
13:15開場 14:00開演

会場

東京都 世田谷区
昭和女子大学人見記念講堂

ご案内

 チャイコフスキー(1840-1893)のバレエ音楽「くるみ割り人形」といえば、「金平糖の踊り」や「花のワルツ」で構成された組曲が有名ですが、今回お聴きいただくのは、名指揮者ムラヴィンスキーによる抜粋版です。組曲で聴きなれた旋律はほとんど登場しません。その代わりに、お客たちが帰った後のくるみ割り人形とネズミたちとの戦闘、冬の森の情景、そして終幕のワルツまで、物語のドラマティックな展開が、自然にたどれる選曲になっています。
 そのチャイコフスキーに、若くして才能を認められたのがラフマニノフ(1873-1943)。名ピアニストでもあった彼が残した3つの交響曲のうち、ことに人気の高いのが第2番です。34歳のときに完成されたこの曲は、甘美でロマンティックな旋律が、いつ果てるとも知れず纏綿と続きます。その流れに身をまかせる心地よさを、みなさまに味わっていただけるよう、団員一同、練習を重ねております。

【曲名】P.I.チャイコフスキー バレエ音楽「くるみ割り人形」(ムラヴィンスキー版)

【曲名】S.ラフマニノフ 交響曲第2番 ホ短調

料金

1500円

ホームページ

主催

 お問合せ・お申込み

世田谷フィルハーモニー管弦楽団 第37回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ