• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

第2回演奏会

オーケストラ

オーケストラ・ダヴァーイ (оркестр Давай)

一般 オーケストラ

公演日

2008年07月27日(日)
13:00開場 13:30開演

会場

東京都 江東区
ティアラこうとう(江東公会堂)大ホール

ご案内

私達はロシア圏の音楽を中心に取り上げる団体として、昨年に旗揚げ公演を行いました。初めての演奏会では、たくさんの方にご来場いただきまして、ロシア的な濃厚な演奏にご好評をいただきました。
第2回演奏会は、ハチャトゥリアンのバレエ音楽「ガイーヌ」のボリショイ劇場版からの抜粋とラフマニノフの第2番の交響曲とを演奏します。
ラフマニノフは最近一大ブームを巻き起こした「のだめカンタービレ」において、千秋氏がソリストとしてピアノ協奏曲の第2番を演奏したこともあって、広く一般に知れ渡っている作曲家であります。
ハチャトゥリアンのバレエ「ガイーヌ」は1942年にキーロフ・バレエ(今のマリンスキー)で初演された作品ですが、1957年にストーリーや、曲が大幅に変更されてボリショイ劇場において上演されました。
今回演奏するのはその時に用いられた版からの抜粋となっております。とはいえ、有名な「剣の舞」「レズギンカ」などは含まれますのでご安心下さい。コーカサス地方の民族色をふんだんに感じさせる素晴らしい曲です。
今回演奏する交響曲の2番も、ピアノ協奏曲の2番に負けず劣らず、ロマンティックで、美しいメロディーが絶えず流れ続ける濃厚なロシア的ロマンティックに満ち満ちた素晴らしい曲です。
また、ご来場いただいた方の中から抽選で150名様にマトリョーシカの形をしたキーホルダーも差し上げるキャンペーンも行ってます。
是非とも足をお運び下さい。

【曲名】I.A.ハチャトゥリアン バレエ音楽「ガイーヌ」(ボリショイ劇場版からの抜粋)

【曲名】S.ラフマニノフ 交響曲第2番

料金

1000円

主催

お問合せ

第2回演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ